サンバ、マラカトゥと親睦会を行いました!

maracatu

名古屋を拠点に活動するサンバのRoda Gigante(ホーダ・ジガンチ)、マラカトゥのMaracatu Democratico Nagoya(マラカトゥ・デモクラチコ・ナゴヤ)のみなさんと、2015年12月6日16:00からカポエイラ・ヴァジアソンで親睦会を行いました。

P1050765

P1050777

最初に各団体が自分たちのパフォーマンスを披露しました。まずは言いだしっぺとしてカポエイラ・ヴァジアソンが先陣を切り、つづいてサンバ、マラカトゥのみなさんが素晴らしいショーを見せてくれました。

P1050782

その後はみんなで持ち寄ったごちそうと飲み物で乾杯!時間の経つのも忘れて、わいわい、ドンチャン楽しみました。

やはり皆さんノリがいいです。誰からともなく楽器を叩けば、あっという間にセッションが始まります。お互いの楽器を交換し、さながら異種格闘技戦のような様相を呈しました。

次回はバーベキューでもしながら屋外ではちきれたいと思っています!

 

今朝は中川生涯学習センターで講演

ブラジルを身近に感じようという講座の一コマで、主として60代、70代の受講者の方々にカポエイラのお話をさせていただきました。

皆さんとても熱心で、質問もたくさん出されました。

CIMG3940

最後はみんなで楽器を演奏しながら、「oi sim sim」を歌いましたよ!

CIMG3950

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

今日はセントレアへ

昨日のイオン新瑞橋に続き、今日はセントレア開港9周年関連のイベントに呼んでもらいました!

二日間、舞台の奥行きが狭くて苦戦しました。

IMG_126884700285537